レンタルHP
Nelilobby |PS3のコントローラをPCで使う!!

Nelilobby



PS3のコントローラをPCで使う方法を紹介したいと思います。

最初に言っておきますが何が起きても全て自己責任でお願いします。

まずPS3のコントローラを用意します。
そして見ます。。。
それは置いといて。

まずドライバをダウンロードしましょう
こちらのサイトから「sixaxisdriver.exe」をDLします。
dl.png
この画面が出てきたら下の画像のとうりにDLします。

DLしたら「sixaxisdriver.exe」をクリック!!してインストール!!

すると、こんな画面が出て!!
inst1.png

どんどん進むと・・・

はい!インストール終わり!!

で、そのままFinishを押すと
end.png
が出てくると思います、それは閉じちゃって下さい。

そして「コントロールパネル」を開いて
XPは「プリンタとその他のハードウェア」→「ゲームコントローラ」をクリック!!
Vistaは「ゲームコントローラ」をクリック!!

するとこんな画面が出てきちゃったりしてw
gemecontroller.png
迷わず「PLAYSTATION(R)3 Controller」をダブルクリック!!
これが出てくると思います
gemecontroller2.png
コントローラをいじってこうなればおkな感じw
gemecontroller3.png


これで終わり!!
PCゲームを存分に楽しんじゃって下さい!

残念ですが振動には対応してないようです・・・

PCが起動中にUSBを抜くとコントローラから電波が飛んじゃってPS3が起動するので注意してくださいね!!

削除の仕方は「SixaxisDriver 」をアンインストールでおkです。


早くこのやり方を知っていれば、ゲームパッドコンバータなんて買わなくて済んだのに・・・
って後悔してる俺w



ではまた



いつも見て頂いてありがとうございます!!

現在ブログランキングに参加しています☆
下のバナーをクリックして頂けるとブログ発展に繋がりますので
ご協力お願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング
人気ブログランキング


この記事に対するコメント


MPが壊れてNAGASEに入れなくなったAkitoです・・・
ブログやってるから相互リンクなんかを・・・
べ、別にしてあげても良いんだからね!///
【2008/08/19 22:36】 URL | Akito #- [ 編集]


>>akitoさん

MP壊れたってドウいうことですか!?w

相互リンク良いですよ!
あ、バナーありますか?
って、その乗りは!!wwwwここでは困(ry
【2008/08/20 10:32】 URL | ぴざ #AbZyftr. [ 編集]


壊れましたw
鯖データがいきなり飛んだり・・・
渇入れは計画的に・・・ですなww
バナーもバナナもありまっせん!
gooブログバナーできないっぽいし
文字だけで登録しときます
【2008/08/20 11:31】 URL | Akito #- [ 編集]


>>akitoさん

それは見ないと分からないww

バナー駄目なんですか・・・
まぁ良いですwお願いします。

【2008/08/21 09:22】 URL | ぴざ #AbZyftr. [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/12/25 20:14】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/08 13:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/02/11 10:25】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者のみに表示を許可



この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://myhobbyroom000.blog43.fc2.com/tb.php/61-a97de4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カプコン、発売日を10月30日に決定PS3/Xbox 360「グランド・セフト・オートIV」

 株式会社カプコンは、プレイステーション 3/Xbox 360用ボーダレスアクション「グランド・セフト・オートIV」を10月30日に発売する。価格は8,390円。CEROレーティングはZ(18歳以上のみ対象)。 「グランド・セフト・オート(GTA)IV」は、4月29日に欧米で発売された「Grand... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/18 19:07】

セガ、PS3「龍が如く 3」泉谷しげるさんと中村獅童さんが出演決定

 株式会社セガは、現在開発中のプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「龍が如く 3」に、歌手の泉谷しげるさんと俳優の中村獅童さんが出演すると発表した。 「龍が如く」シリーズは、豪華な出演陣も魅力の1つで、これまでに俳優の藤原竜也さんとタレントの高?... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/19 19:57】

PS3コントローラーにかぶせるワイヤレスキーボード、年内に発売

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は8月21日、「プレイステーション 3」(PS3)用ワイヤレスコントローラーにかぶせて使うキーボード「ワイヤレスキーパッド」を年内に発売すると発表した。価格は未定。【他の画像を含む記事】  QUERTY配列のBluetoothキ?... 元祖ブログ検索ニュースBLOG【2008/08/21 19:47】

[ソフト] PS3のコントローラーをPCで使う方法

PS3のコントローラーをUSBでPCにつないで使用することができます。 普通につなぐだけでは使えないのでここのドライバーをダウンロードしてイン... チョロQカププラ+デジモノブログ【2010/08/19 06:56】
カウンター

総合アクセス数

現在の観覧者数

Link



    「チームマイナス6%」
    みんなで止めよう地球温暖化
    チームマイナス6%

    ブログランキング
    ブログランキングに
    参加しています!!
    人気ブログランキング

    FC2ブログランキング
    良ければクリックをお願いします
    m(_ _)m




    このブログをリンクに追加する?
  • 管理者ページ

相互Link


バナー無しLink

うごかねぇよ!PCバカ一代

管理者:akito様
Unicorn's Blog

管理者:Unicorn様


バナー付Link

shigeさんのブログ>自分がMPを始めたきっかけでもあるshigeさんのブログ。面白い記事を書いているので行くべし!

管理者:shige様


